☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

久しぶりすぎるブログ更新!! ~韓国留学~

アンニョンハセヨ宗介です。 というか、お久しぶりです。宗介です。って感じですね。。1カ月半ぶりにブログを書いております。。 毎日かなり暑い日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしですか?? 韓国留学に来てからもう少しブログを更新できるかな~…

クラス分けテスト!? ~韓国留学~

アンニョンハセヨ宗介です。 日本はもう梅雨に入ったみたいですね。韓国の梅雨は日本より少し遅いみたいで6月末から7月くらいらしいです。 なので、渡韓してからまだほとんど雨が降っていないですね。 そして僕はというと今週から学校がはじまり毎日、韓国…

韓国ダイソー!?(新村)part2 ~韓国留学~

アンニョンハセヨ宗介です。 皆さまいかがお過ごしですか?? 僕は今週から学校がはじまって毎日韓国語を勉強しています。授業はすべて韓国語で毎日絶対に宿題と小テストがあります。。 この宿題というのが多いです、、人によればそうではないかもしれません…

韓国ダイソー!?(新村)~韓国留学~

アンニョンハセヨ宗介です。 6月1日に韓国に到着して、今韓国のコシウォンでブログを書いています(^^)韓国にきてから3日がたちました。ここ3日間はというと天気も良くてかなり暑いですね。もう夏がきた感じです。 日本はどうでしょうか⁇ 韓国に来てから…

韓国留学 ~持ち物~

アンニョンハセヨ宗介です。 雨の日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしですか? 僕は韓国留学に向けてちゃくちゃくと準備をすすめていて、キャリーケースにも荷物を詰め終わりほとんどの準備が完了しました(^^) そして、韓国留学~準備編~もあと、⑨…

安室透!?名探偵コナン・ゼロの執行人 ーちょっと、ひと休みー

アンニョンハセヨ宗介です。 ブログをはじめたての時は毎日更新していて、その後3日に1回くらいのペースだったんですが最近は5日に1回くらいのペースになってきましたㅋㅋㅋ もう韓国留学まで1週間をきって、最近は留学に持っていくものを買いそろえた…

韓国留学 ~スマホどうする??~

アンニョンハセヨ宗介です。 もう5月も半ばですね。韓国留学まであと2週間をきりました。今は、少しづつ留学に持っていく持ち物を用意したり準備をすすめてます。そして、韓国留学~準備編~の項目も残すところ少しになってきました☆ 今回は⑧スマホやネット…

韓国留学準備近況 ~滞在先決定!?~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 最近は暑い日が続いていますが皆さまはどうお過ごしですか? 僕は、ブログをはじめて10日間くらいは毎日更新していたんですが、今は3日に1回くらいのペースになってきましたねㅋㅋㅋ 6月から韓国留学にいくの…

韓国留学 ~海外留学保険&航空券~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 皆さん、最近は朝・夕と昼では温度差がけっこうありますね、、体調などお気をつけください。僕も韓国留学を控えているので体調をくずさないようにしないと。 それではさっそくですが、韓国留学~準備編~の⑥航空…

韓国留学 ~滞在先選び~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 やっと昨日くらいから天気も回復してきましたが少し肌寒むかったです。 ブログをはじめてから、韓国留学を考えるうえで必要なものを項目順で書いてきていますが、もう⑤項目めです。 それでは、韓国留学~準備編…

韓国留学 ~学校選び~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 このブログをはじめてから1週間がたちます。まだまだはじめたばかりの初心者ですが、それでもこのブログを読んでくれている人がいるので感謝ですm(__)m それでは、韓国留学~準備編~④の学校選びについて書いて…

Wanna One(ワナワン) <☆宗介のおすすめK-POP☆2018年5月>

アンニョンハセヨ宗介です。 GWが終わって天気が良くない日が続いてますね。皆さまはどうお過ごしですか??僕はといえば、韓国留学の入学申請書類を用意したり少しづつ韓国留学準備を進めている感じです。 僕が書いているブログは韓国留学のことが多いで…

韓国留学 ~留学エージェントって??~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 昨日でGWも終わって今日から仕事始まり、学校始まりの人が多いのではないでしょうか。(僕はといえば前回の記事にも少し書いた通りGWが終わってものんびりさせてもらってます←) さて、韓国留学~準備編~よ…

韓国留学 ~どのくらい留学する??~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 今日でいよいよGWが終わりですね。(←最近のブログの冒頭でもGWですねとかいっていますが、今の僕はGWとかあまり関係なくありがたいことに毎日がお休みのようなものです。はい、、) てなわけで、(←どん…

ユ・スンホファンミーティング ーちょっと、ひと休みー

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 今日は5月5日こどもの日。皆さまはどうお過ごしですか?最近はこいのぼり?もあまり見なくなった気がします。 さてさて、今は僕も韓国留学準備中ということで韓国留学についての話題が多いですが韓国留学のブログ…

韓国留学 ~費用~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 今日はGWで少しお出かけしましたが、風がけっこう吹いていました。GWもあともう少しだけです、、 さて、韓国留学~準備編~より韓国留学に必要なもの①費用について書いていきたいと思います。 やっぱり留学…

韓国留学 ~韓国留学について調べる方法~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 もう5月ですね。皆さまGWはいかがお過ごしですか? 僕は、勉強したりブログを書いたりのんびり過ごしてます。 さてさて、前回書いた韓国留学~準備編~の韓国留学するのに必要なもの①費用についてから書いてい…

韓国留学 ~準備編~

アンニョンハセヨ宗介@sosuketachibanaです。 さっそく韓国留学について書いていきたいと思います。 まず、僕が漠然と韓国留学したいなぁ~と思ったのがちょうど1年くらい前です。韓国にはもともと興味はあったしとにかく好きだったので独学で韓国語は勉強し…

はじめまして★ブログ

はじめまして!!宗介です。 韓国大好きです!! 2018年6月ごろに韓国留学を予定中で、これから韓国留学や韓国についてのこと、他にも韓国ドラマやK-POP、気になる韓国情報、韓国語のことなどなどいろいろ書いていければと思ってます。 月1回更新の「☆…