☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

ユ・スンホファンミーティング ーちょっと、ひと休みー

アンニョンハセヨ😉宗介@sosuketachibanaです。

 

今日は5月5日こどもの日。皆さまはどうお過ごしですか?最近はこいのぼり?もあまり見なくなった気がします。

さてさて、今は僕も韓国留学準備中ということで韓国留学についての話題が多いですが韓国留学のブログは割と文字ばかりになりがちなのでときどき、こういう風に小ネタ?的なものもおりまぜて書いていきたいと思ってます☆

僕も留学を決める前から韓国に興味があって韓国が好きな一人だったので普段は韓国ドラマを見たり、K-POPを聞いたり(移動中などはほとんど聞いてますね。)ライブやイベントに行ったりとしてます☆(←何、何?どんな韓国ドラマ見てるの?どんな人のK-POP聞いてるの?と気にならないかもしれませんがおいおい少しづつ書いていければなぁと思います)

そして、今日は去年2017年9月にあったユ・スンホ씨のファンミーティング(通称ファンミ)に行ったことについて書きたいと思います。

皆さん、ユ・スンホ씨知ってます??

ユ・スンホ씨とは、ペク・ドンスや会いたい、リメンバー、今ちょうど日本でもやっている君主などに出てる若手俳優さんです。(子役からやっていたらしいです。←皆さんのほうが詳しいと思います。)

そんな、ユ・スンホ씨のファンミが東京と大阪であると聞いて、知り合いの人が一緒に行って~と誘ってくれたので行くことにしました。その時、ちょうどリメンバーというドラマがやっていて見ていたのでユ・スンホ씨のことは知っていました。

まず、会場について座ると前から10列以内の席でかなり舞台が近かったです。会場はたぶん1,000人くらい入るところだったのではないでしょうか。

さっそく、会場時間になりユ・スンホ씨が登場しました。出てきたときはキャーとすごい声援でしたね。今注目の若手俳優さんなのでほとんどが女性の人で男の人は数えれるくらいしかいなかったです。

そして、まず写真撮影タイムというものがありました。僕はだいたいカメラをもっているのでちょうど撮影ができました。右みて真ん中みて上みて左みてと会場全体の人に写真が撮れるように手を振っていました。

f:id:sosuketachibana:20180505181423j:plain

そして、数分間の撮影タイムが終了して司会の方とトークショーが始まりました。トークショーの内容は今ちょうど日本でやっている君主の撮影話しでした。

その他は、質問コーナーや抽選で選ばれた人がユ・スンホ씨のヒロイン役になりきってドラマ君主の吹替をしたりユ・スンホ씨に宛てた手紙を読むコーナーがあったり、イントロクイズコーナーやサイン入りのカレンダーが当たる抽選会があったりと盛りだくさんな内容でした。ファンの皆さんは楽しかったと思います。

f:id:sosuketachibana:20180505183639j:plain

しかも、ファンミ終了後にはユ・スンホ씨との握手会もあるということでした。

皆さんファンミを楽しんだ後、握手会があるのでそれぞれボードを用意したりなんと声をかけるか考えたりお化粧直しをしたり、緊張されてる感じが伝わってきましたね。

そんなこんなで僕の番がまわってきたので握手をしながらユ・スンホ씨に韓国語で韓国語勉強してます。といったら「おっ!」

という感じで身を乗り出してくれて返事をしてくれました。

顔はものすごく小さいし、なんというか本当に好印象な青年でしたし、誘導しているスタッフさんもとても感じのいい方ばかりで楽しい一日を過ごせました。

f:id:sosuketachibana:20180505184554j:plain

次回からは、またまた韓国留学について書いていきたいと思いますが、ときどきこういう感じで留学以外のことも書いていきますのでお付き合いいただけると嬉しいです☆

アンニョン~