☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

韓国ダイソー!?(新村)part2 ~韓国留学~

アンニョンハセヨ😉宗介です。

皆さまいかがお過ごしですか??

僕は今週から学校がはじまって毎日韓国語を勉強しています。授業はすべて韓国語で毎日絶対に宿題と小テストがあります。。

この宿題というのが多いです、、人によればそうではないかもしれませんが僕にとってはけっこう多く感じますね。

学校や授業、クラス分けテストのことなど書きたいことはたくさんあるのですが、そのあたりは次回に書くとして今回は前の続き韓国ダイソーpart2ですㅋㅋㅋ

前回にも書いた通り韓国ダイソーも日本と同じようにかなりの品揃えで何でも買えるくらい便利です。しかも、かなりきれいに並べられているのでいい感じです。

f:id:sosuketachibana:20180607021904j:plain

この食器やマグカップの棚などはぱっと見たらダイソー??って感じくらいきれいです。

その他にも、韓国留学中のティッシュやトイレットペーパーをどうしようかと思っている人もいるかもしれませんが、ティッシュやトイレットペーパーも大量に入っているもの以外に一人でも使いきれるものもこのダイソーにはおいていたのであまり大量に使いきれないという方にはおすすめかもしれません。(短期留学などの人だとトイレットペーパー12ロールは使いきれないかもしれませんし、、)

f:id:sosuketachibana:20180607023622j:plain

これが、ティッシュの棚です。パッケージがカカオフレンズのものなどもあっていろいろ選べますし、1箱から買えます。

f:id:sosuketachibana:20180607023848j:plain

これは、トイレットペーパーです。一番小さいものなら4ロールからあったと思います。

その他にも、お鍋やフライパンなどの調理器具や、お菓子、レトルト食品などなど本当に何でもそろっているので韓国留学をする人で荷物を軽くして渡韓したいと思うような人がいればダイソーですべて揃えるのもいいかもしれません。僕が実際買い物していた時も日本人の留学生らしき人もいました。

韓国留学でなくても、韓国旅行中に行ってみてもおもしろいかもしれません。韓国のお土産もおいていましたし、お菓子なども大量に買っても安いです。

ただ、最後に書いておきたいのですが、日本もそうですが韓国ダイソーにおいている商品もすべての商品が100円ではありません。。確かに100円の物もありますが100円じゃないものもかなりあります。なので、気を抜くと全部100円じゃなかったということにもなるかもしれないくらい100円じゃないものも多いので値段を見つつ買い物をおすすめします~☆

f:id:sosuketachibana:20180607025103j:plain

次回は学校や授業について書いていきたいと思います。

アンニョン~