☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

韓国留学 ~スマホどうする??~

アンニョンハセヨ😉宗介です。

もう5月も半ばですね。韓国留学まであと2週間をきりました。今は、少しづつ留学に持っていく持ち物を用意したり準備をすすめてます。そして、韓国留学~準備編~の項目も残すところ少しになってきました☆

今回は⑧スマホやネット環境をどうする??ということについて書いていきたいと思います。

やっぱりスマホは必需品ですよね。僕は一人で韓国に行くこともしばしばあるのでスマホがないとけっこう不安です。スマホがあれば行きたいところのアクセスを調べたり、地下鉄の路線図をみたりネットでいろいろ調べたりととにかく大活躍です!!

韓国はネット大国⁇と呼ばれるくらいネット環境が充実していますよね。割とホテルや駅、コンビニ、コシウォンなどの滞在先などにもwifiがあることが多いのでかなり便利です。ただ、どこでも使えるというわけではないのでどうするか?ということになります。(僕の知っている人でwifi環境があるところでのみ使用しながら長期留学した人もいるので、人によっては絶対に必要ではないかもしれませんが、、)

韓国でスマホやネットを使うにはいくつか方法があると思います。

・現地で携帯電話を契約

・プリペイド(SIMカード)

・wifiルーターをレンタル

などなどがあります。

まず、はじめの現地で携帯電話を契約するというのはクリアしないといけないことが多いような気がします。長期留学で外国人登録証などがないと契約できないですよね??短期留学や旅行者ではなかなか難しいと思います。

次に、プリペイドは今、持っているスマホがSIMフリーとかでしたら現地でプリペイド契約をしてスマホを持つことができます。

値段もけっこう安いのでいい感じだと思います。

次にwifiルーターをレンタルです。こちらは留学などで期間が延びれば伸びるほど料金は高くなっていくような気がします。

僕も、韓国に旅行に行くときはwifiルーターレンタルを使ったりしていたんですが、留学となると費用面でプリペイド式のほうが安かったのでプリペイドで契約してみようかな~と考えています。

僕自身、このあたりのことは実際あまり詳しくわかっていないので簡単に書くくらいになりました、、

(誰か詳しい人おらんかなぁ、逆に教えてほしい、、←)

実際に渡韓して、無事スマホを持てたらまた詳しく書けるかもしれないのでその時はまたブログに書いていくかもしれません。

今回はさらっと読んでもらえると嬉しいです。

アンニョン~