☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

安室透!?名探偵コナン・ゼロの執行人 ーちょっと、ひと休みー

 

アンニョンハセヨ😉宗介です。

ブログをはじめたての時は毎日更新していて、その後3日に1回くらいのペースだったんですが最近は5日に1回くらいのペースになってきましたㅋㅋㅋ

もう韓国留学まで1週間をきって、最近は留学に持っていくものを買いそろえたりと毎日忙しい感じでした。。それも、そろそろ落ち着いてきて、昨日はちょっと気分転換に映画を見てきました(^^)何の映画かといいますと、ブログタイトルにもありますが、

名探偵コナン・ゼロの執行人を見てきました~!!

f:id:sosuketachibana:20180527231914j:plainコナンといえばアニメをあまり知らない人でもけっこうわかる人は多いのではないでしょうか。毎年、コナンの映画を絶対見に行っているというわけではないのですが、今回の映画はずっと見たいな~と思っていて、やっと見にいくことができました。

映画を見る前からわかっていたことですが、今回は本当に「安室透」回でしたね。。僕自身、安室透はけっこう好きなキャラクターだったのでおもしろかったです。

ここからはコナンをあまり知らない人にはちょっとマニアックな話になるかもですが、安室透とは毛利探偵事務所の下にあるポアロという喫茶店で働いている青年で、毛利小五郎の弟子なんです。ですが、それは表の顔で本名は降谷零という公安の人間で、黒の組織に属するバーボンでもあるトリプルフェイスを持つ秘密が多い男なんです。今回はその安室透が大活躍する映画でした。

映画の内容までは細かくは書きませんが内容もなかなかおもしろかったですし、カーチェイス⁇のシーンはけっこう迫力があって僕的には犯人もまったく予想できなかったです。

それに終盤の安室透のピストルのシーンやセリフ「僕の恋人は…」もカッコよかったです。(←でもセリフはちょっとキザ⁇かな?)

という感じで今回の映画は安室透が好きな人には満足できる映画だったのではないでしょうか。

でも、本当に安室透人気はすごいですよね。少年サンデーでコナンの連載が再開されてから表紙がコナン&安室だったり付録にポストカードがついていたり、安室透のスピンオフが始まったり、サンデースーパーという雑誌でも安室透が4号連続表紙を飾るとなり、サンデーや特にサンデースーパーが本屋やコンビニで売り切れ続出で手に入れれない人もけっこういたのではないでしょうか、、(←いや~、サンデースーパーは本当にどこにもなくてけっこう探しました。。ちゃっかり6月号も7月号も買いましたけど←えっ!?)

f:id:sosuketachibana:20180527232139j:plain

今回の記事は韓国・韓国留学にはほとんど関係なかったですが、留学準備のあいまに少し気分転換できました(^^)

次回は韓国留学~準備編~⑨の持ち物について書きたいと思います☆

アンニョン~