☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

韓国ダイソー!?(新村)~韓国留学~

アンニョンハセヨ😉宗介です。

6月1日に韓国に到着して、今韓国のコシウォンでブログを書いています(^^)韓国にきてから3日がたちました。ここ3日間はというと天気も良くてかなり暑いですね。もう夏がきた感じです。

日本はどうでしょうか⁇

韓国に来てからコシウォンのこととか、携帯電話のこととか、他にもいろいろと書きたいことはたくさんあるんですが今回は韓国ダイソーについて書きたいと思います。(もしかしたらダイソーネタで2回に分けるかもしれませんㅋㅋㅋ)

皆さんも知っているかもしれませんが韓国にもダイソーはあります。韓国語で다이소と書きます。

韓国に着いてからコシウォンで1日を過ごして、これあったほうがいいな~という物やキャリーケースに入りきらなかった物があったので2日目に携帯電話を契約した後で新村にあるダイソーに行きました。

新村のダイソーはけっこう大きくて1階から3階と地下1階がありました。品揃えもかなり豊富でとてもきれいに商品が並べてあって見やすくていい感じでした。お客さんも日本人や中国人の人もいてレジもけっこう行列ができていました。

f:id:sosuketachibana:20180603195922j:plain

上はファブリーズ的なものがたくさん並べてありました。

僕自身、大きめのキャリーケースである程度の物は準備をして持っていっていたのですが、こんなに品揃えが豊富なら日本でたくさん買いそろえて持っていかなくてもよかったな~と思いました。。わかってはいましたがソウルは坂道が多くてキャリーケースを運ぶのが大変でした。。

f:id:sosuketachibana:20180603200901j:plain

 これは虫よけ系の写真です。ソウルはかなり暑くて部屋にいてもなぜかどこからかコバエ⁇的なものが入ってきたりしていたので必要かもしれません。これだけあれば安心ですが、、

f:id:sosuketachibana:20180603202415j:plain

これはシャンプーとかの棚です。キャリーケースの重さの関係であまり大きいボトルのシャンプーなどは持ってこれなかったのでなくなったらダイソーで買うのもありかな~と思ったりしています。

まだまだ全部の写真や商品を載せれていないのでやっぱり次回part2でダイソー記事を書くことにします☆

明日からはいよいよ学校が始まるので楽しみであり少し緊張しますがいってきます!!(当日にクラス分けテスト、、どんな感じのテストやろ??できれば3級くらいのクラスには入りたいけどな~)また、クラス分けテストの記事も書くとは思いますが学校もあるのでのんびり書いていきたいと思います。それでは、

アンニョン~