☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

韓国留学 ~海外留学保険&航空券~

アンニョンハセヨ😉宗介@sosuketachibanaです。

皆さん、最近は朝・夕と昼では温度差がけっこうありますね、、体調などお気をつけください。僕も韓国留学を控えているので体調をくずさないようにしないと。

それではさっそくですが、韓国留学~準備編~の⑥航空券の手配と⑦海外旅行保険?!について書いていきたいと思います。

まず⑥航空券の手配ですが、こちらは国内旅行でも海外旅行でも飛行機を使ったことがある方ならそこまで難しくはないと思います。もし、飛行機に乗るのもはじめてという方がいらっしゃったらドキドキするかもしれません。

この、航空券の手配も③留学エージェント選びでも書いたように、留学エージェントにお願いして手配してもらうことも可能です(別途オプション料金はかかると思いますが)し、航空券は自分で手配するというのもよいと思います。

韓国に飛んでいる飛行機の航空会社は大韓航空やアシアナ航空が有名ですね。LCCでいえば、チェジュ航空やジンエアー・ティーウェイ航空・イースター航空や日本のピーチなどなどけっこうあります。やはり、韓国留学自体にそれなりの費用がかかってしまうので航空券はLCCなどを使って節約するのもひとつの手かもしれません。

僕も今まで渡韓は何度もしていたので飛行機も大韓航空やアシアナ・チェジュ航空などそれなりに使ってきたので航空券は自分で手配しようと思っています。(う~んどこの航空会社にしようかな、、)

次に⑦海外留学保険?!についてです。

皆さんいつも韓国旅行に行くときに海外旅行保険かけてます??

最近は海外旅行保険もけっこう安いところもあるので毎回かけている人もいるかもしれませんし、いやいや、せいぜい2泊3日くらいだしかけてないという人もいるかもしれません。あとは、クレジットカードをお持ちの人ならそのクレジットカードについている場合もあるかもしれません。

そして、この海外留学保険なんですが、韓国留学にいく人たちは

絶対にかけないといけない!!という風に最近かはわからないですが変わったと聞きました。(何年か前まではかけなくても行けたらしい、、)

なのでこの海外留学保険の費用も韓国留学にいくとなるとかかってくることになります。この海外留学保険も保険会社によってかなり変わってくるんですよ。。期間によっても大きく変わりますがだいたい数万円~何十万円くらいだと思います。

(じゃあ、安いほうがいいやん!!)と思いますよね、、僕もはじめはそう思っていましたが安ければよいということだけではなく安いということはもらえる保険の金額が低く、ついている補償(←感じがいまいちわからない)も違ってくるということらしいです。保険料が高いものに加入していると、もらえる保険の金額は大きくなり補償なども手厚いという感じみたいです。

なので、海外留学保険も費用だけを見るのではなくてよくよく比較して考えて自分に合ったものを選ぶのがよいと思います。

といってもやっぱり保険とか難しいですよね??そういった場合は保険会社の人にいろいろ相談をして決めるとか、こちらも留学エージェントのオプションで(別料金を払うことにはなりますが)つけることも可能のようなので留学ははじめてでよくわからないという時はオプションでつけるのもいいかもしれまん。

僕は、韓国旅行に行くときに毎回使っている旅行保険会社があるのでそこで保険をかけようかな~と考え中です。

アンニョン~