☆宗介のはじめての韓国留学ブログ☆

2018年6月から韓国留学中!!韓国留学や韓国についてのこと、ときどき韓国ドラマやK-POP・韓国情報などを書いていくブログです!!(月1回更新する宗介のおすすめK-POPもよろしくお願いします☆)

韓国留学 ~準備編~

アンニョンハセヨ😉宗介@sosuketachibanaです。

さっそく韓国留学について書いていきたいと思います。

まず、僕が漠然と韓国留学したいなぁ~と思ったのがちょうど1年くらい前です。韓国にはもともと興味はあったしとにかく好きだったので独学で韓国語は勉強していたんです!!

韓国には何度か一人でも行っていたし、韓国語も少しはわかる感じだったけど韓国に留学してもっと韓国語を勉強してみたいなぁというのがきっかけです。

そして、いざ韓国留学したいと思ってインターネットなどでいろいろ調べた結果いろいろと準備することがたくさんあるということでした、、

まず韓国留学を考えるうえで必要そうなものを書いていきます。

①費用(←やっぱり大事ですよね(^^;)

②いつから留学してどのくらいの期間いくのか?

③留学エージェント選び(自分で申し込みこともできなくはないです)

④学校選び(大学付属の語学堂?民間の語学スクール?)

⑤滞在先選び(短期留学でも長期留学ならなおさら住むところは大事ですね。)

⑥航空券の手配

⑦海外留学保険?!

⑧スマホとかネットとかどうする??

⑨留学にいく時、何をもっていく??

⑩その他

ざっと思いつくものを書いてみました。僕自身、今韓国留学に向けて準備中なのでけっこうリアルだと思います~(^^)

まだまだ韓国留学は初心者なので温かくみまもってもらえると嬉しいです(^^)

韓国留学準備をすすめつつ、①番から僕が体験したこととか感じたことを書いて更新していければと思ってます。

アンニョン~